Lunascapeのプラグインコンテスト開催中。

Lunascapeプラグイン拡張性は、IEプラグインに基本的に準拠していたり、FireFoxのそれにも対応できていたりと、プラグイン好きにはたまらない仕様になっている。(もちろん対応できないものもあると思うけど)
現在、Lunascapeではプラグインコンテストを開催しており、
http://www.lunascape.jp/plugincontest/
賞金総額70万円!と、なかなかの太っ腹なのである。
申し込み締め切りは7月末日。締め切り後のポストでいけるようなので、まだまるまる3週間はあるというわけ。

プラグインに関する情報(制作方法もあり)
http://jp.dev.lunascape.tv/index.php?title=%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B0%E3%82%A4%E3%83%B3

プラグイン掲示
http://bbs.lunascape.jp/BBS.aspx?BBSID=815eb077-7915-4704-947a-d333727b79ad

僕はプログラマーではないので、この内容を読んでも、「このとおりにやればいいんだ」程度しかわかっていないのだけど、
ちょっといろいろいじってみたくなってきた。
とりあえずニコニコ動画プラグインほしいよなぁ。

夏休みの工作に「プラグイン」ってどうですか?