IEのシェアとFirefoxのシェアと、その脆弱性についてとか

http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20352958,00.htm

Firefoxのシェアが30%に迫っているというのは、プリインストールのIEにとって脅威以外の何者でもない。欧州ということもあってか、おそらくIEの機能やセキュリティ問題だけの切り口からこのシェアを考えるのは無理があるのではないかというのが僕の考え方。
でも、どちらのエンジンに問題があっても、Lunaなら切り替え簡単ということはすでにみんなご存知・・
じゃないんじゃないのかな。こういうの、すごく便利なはずなので、ぜひつかおーよと声を大にしていいたいのです。