Twitter プラグインのポイント

http://gihyo.jp/lifestyle/serial/01/twitter/0006?page=1
僕はLunascapeTwitterプラグインもつかっているし、モバツイも使っているし、twitも使っている。twitはウィジットがあまり好きではない(単純に仕事にならなくなっちゃうから)ので、たまにしか起動していないけど。
モバツイのすごさは、そのアイデアと開発スピードだ。「モバイルでやるならこれがあると便利だよね」という機能がちゃんと実装されている。しかも全部一度に実装されていたわけではなく、少しずつバージョンアップして現在のものになっているのだ。
Lunascapeプラグインは、「今どうなっているか」を見ることに特化しているといっていいと思う。本当にチェックして、書き込んだりするのはTwitterにいってやればいいじゃン的な潔さがある。ソフトウェアとしての面白みには欠けるけど、こういう潔さも重要なのかな。
僕的にはリンクURLをクリックできるようにして欲しいのと、デフォルトはパブリックじゃなくてマイトップページに。そうするともっと便利になると思うけどなぁ。どうですかね。